性格を変えるために必要なこと①

はじめまして,上野です。

 

 

あなたがこの記事をよんでいるのは

自身の性格を変えたいとかんがえているからですよね?

 

 

 

自分の性格に満足していない人は多くいます。

 

我が国と諸外国の若者の意識に関する調査(2018)によると,日本の若者のうち

「自分自身に満足している」の割合は45.1%でした。

 

自分自身に満足していない人は54.9%

つまり,2人に1人は自分に満足していないのです

 

 f:id:nnoeu:20210605114155j:plain

 

 

 

性格を変えるためには正しい順序をふまなけらばいけません

 

正しい順序をふまなければ

 

  • 間違った考え
  • 間違った行動
  • 間違った対処

 

をしてしまします。

 

しかし

 

正しい順序をふめば

 

  • 正しい考え
  • 正しい行動
  • 正しい対処

 

をおこなえるのです。

 

 

f:id:nnoeu:20210605114429j:plain

 

 

 

性格を変えるために必要なこと①とは

 

自分の性格をしること

 

です。

 

 

つまり,性格分析です。

 

 

失敗する人のほぼすべては

性格分析をないがしろします

 

自分はこういう風だからと

勝手に考え,そして失敗します

 

 

 

f:id:nnoeu:20210605114748j:plain

 

 

 

失敗する人にならないように

あなたにその手順を教えます。

 

 

①ネット上で性格診断と検索する

②性格診断を行う

③結果を見る

④「私はこんな感じなんだ」という視点で見る

 

 

 

結果が思うようなものでなかったら

「こんな感じなんだ」という視点で見て下さい。

 

性格診断はあくまで

その人の傾向をみるものです

 

書いてあることが

その人を断定するものではありません。

 

 

 

まずは,自分を知ることが

ファーストステップです。

 

最後に,

検索するのがめんどくさい人向けに

性格診断のURLを張っておきます。

【無料・科学的】性格診断・心理テスト | Big5-Basic(ビッグファイブ・ベーシック)

16TEST 精密性格診断テスト (uranaino.net)

https://mgram.me/ja/

https://www.16personalities.com/ja/