一日を無駄にしたい人は読まないで下さい。

はじめまして,上野です。

 

 

あなたは,一日を無駄にしたくないと

思ってこの記事をよんでいますよね?

 

 

 

f:id:nnoeu:20210605150355j:plain

 

 

 

一日を無駄にしないための

方法はたくさんあります。

 

  • スケジュールを立てる
  • リマインダーを設定しておく
  • 睡眠をしっかりとる
  • 気分転換以外の遊びをしない

 

 

どれも大切なことです。

 

 

 

しかし私の中での一番は違います。

 

 

 

これをしなければあなたは

 

  • 一日を無駄に過ごし
  • 集中力は上がらない
  • 頭がさえない
  • 寝付きが悪い

 

しかしこれをすると

 

  • 一日を有意義に過ごせる
  • 集中力が上がる
  • 頭がさえる
  • 寝付きが良くなる

 

これをしている人と

していない人では

一日の質がだんちがいです。

 

 

 

f:id:nnoeu:20210606123510j:plain

 

 

 

それは

 

朝20分の散歩

 

です。

 

 

 

朝20分の散歩のメリットは

 

  • 頭の回転や集中力を高める
    ドーパミンの分泌
  • 覚醒,気分,意欲,抗うつ作用のある
    セロトニンの活性化

  • 気分を高めるノルアドレナリンの分泌
  • 体内時計のリセット
  • ビタミンDの生成
  • 運動による健康効果
    (詳しくは私の記事『運動は最強の処方箋である』)

 

がえられます。

 

 

しかも朝20分散歩のすごいところは

習慣になっていなくても

一日目からでも効果がある点です。

 

 

朝20分の散歩は人生を変える行動である

といっても過言ではありませね。

 

 

明日から一日を無駄にしないために

わたしと同じように歩きましょう。